生きづらい世の中だと思った記録

最近、やばいなーと思ったら、自分のことが見えてきた。あとになって忘れないように記録する。そんなブログ。

好き勝手言いやがって

過激な題名にしてみた。
ニュース見ると、朝からイライラする。素人が思いつくような事を、行政が検討してないと思ってるところがイラッとくる。できない理由も考えてみろと言いたい。
総理の原則自宅療養発言は、確かによく分からん。この人、医者だったっけとは思った。ただ、コメンテーターも政府にキレる前にコロナの感染力ににビビれよ。こうなったのは、政府云々よりも我々の行動の結果だろうに。政府叩くよりも感染力の凄さをアピールした方が、人流の抑制は抑えられる。テレビの仕事ってなんだ。誰も幸せにできないコメントするだけなら、チラシの裏に書いて、尻でも拭いて流してしまいたい。