生きづらい世の中だと思った記録

最近、やばいなーと思ったら、自分のことが見えてきた。あとになって忘れないように記録する。そんなブログ。

ミニ四駆と電撃イライラ棒

ミニ四駆って真っ直ぐしか進まないけど、コースの壁に当たって、ローラー使って曲がっていく。
昔、テレビ番組にあった電撃イライラ棒は、壁に当たったら、爆発してゲームオーバーになってしまう。
どっちがゴールに早く辿り着けるかといえば、間違いなく前者。
壁の考え方は少し違うけど、きっと人の生き方もそうだろうな。プレイヤーはとにかく全力で走る、それを壁役の人たちが正しい方向に戻してやる。壁に当たるという間違いを繰り返しながらもゴールへたどり着く。
しかし、今の自分の性格はどちらかといえばイライラ棒だ。間違いを犯さないように、壁に向かいそうになったら、止まってどうするか考える。進まない。進まなければ当たることもない。
ミニ四駆人間にトランスフォームしたい。